目次
0.プロテクトスタンスに依頼した結果、満足できたこと・不満に思ったこと
弁護士法人プロテクトスタンスでは手続きを終えたご依頼者さまにアンケート評価をお願いしております。
このコラムでは、アンケート内容にもとづき、慰謝料請求や離婚などの問題を弊事務所に依頼して満足できたことや、不満に思ったことに関するご意見を赤裸々にご紹介します。
弁護士への相談を検討中の方は、ぜひご依頼者さまの生の声を参考にしてください。
1.いい話だけではなく、過去の事例に基づき説明してもらった。
慰謝料請求を依頼された40代男性から、弊事務所に依頼して満足できたことについて、次のような声をいただきました。
私の意見に共感し、親身になって考えていただきました。
いい話だけではなく、過去の事例にもとづき説明してもらったので、わかりやすかった。
弁護士法人プロテクトスタンスでは、不倫・浮気の慰謝料請求や減額交渉、離婚問題、男女トラブルなどについて、年齢や性別を問わず、さまざまな方から多くのご相談をお受けしてきました。
これまで積み重ねてきた交渉や裁判などのノウハウを活かし、弁護士に依頼するメリットはもちろん、より現実的な解決策も含めてわかりやすくご説明いたします。
2.全ての対応が早く依頼から2か月も経たずに解決に至った。
慰謝料の減額を依頼された30代女性から、弊事務所に依頼して満足できたことについて、次のような声をいただきました。
すべての対応が早く依頼から2か月も経たずに解決に至ったため、弁護士さんに依頼して良かったと思いました。
当事者同士で話し合うと感情的になりやすく、冷静な判断ができなくなることがあります。その結果、交渉がまとまらず問題が深刻化し、解決までに費やす時間が長くなるケースも少なくありません。
この点、法律と交渉のプロである弁護士に任せることで、納得できる問題解決をスピーディに実現することが期待できます。
弁護士法人プロテクトスタンスでは、慰謝料請求や離婚問題に豊富な経験を持ち、対応力に優れた弁護士が多数在籍しております。問題の早期解決に向けて相手方との交渉などを迅速に進めてまいります。
3.わかりやすく納得できるまで答えていただけて良かった。
慰謝料請求を依頼された30代女性から、弊事務所に依頼して満足できたことについて、次のような声をいただきました。
しっかり話を聞いていただけて、よく分からない所を何度も質問しましたがわかりやすく納得できるまで答えていただけて良かったです。
相手の意味不明な主張にもしっかり対応していただけたと思います。自分だけではケンカになって終わっていたと思います。
浮気・不倫の慰謝料請求や減額交渉は、適切な慰謝料の金額を判断するために法的な専門知識が必要です。もし、相手方が弁護士を立てたような場合は、不当な主張を受けたとしても自身で対等に議論して交渉を有利に進めることは非常に困難でしょう。
このようなケースでは、「相手方とどのように交渉すればいいか」「問題を解決することができるのか」など、さまざまな不安を感じるかもしれません。まずは、無料相談などを利用して、じっくりと弁護士に相談することをおすすめします。
弊事務所では、安心してご相談していただけるよう浮気・不倫の慰謝料に関する弁護士への相談を初回60分まで、離婚問題に関するご相談は30分まで無料としております。弁護士が現在の状況やご希望に応じた解決策をご提案し、ご理解ご納得いただけるまで、丁寧にご説明いたしますので、安心してご相談ください。
ご依頼後は、弁護士が交渉の窓口となります。相手方と直接話をする必要がなくなるため、ストレスを感じることなく、普段通りの生活を送りながら問題解決を目指すことが可能です。
4.本当はもっと金額を下げて交渉を行いたかった。
アンケートに寄せられる声は「満足できた」ことだけではありません。実際にプロテクトスタンスに依頼をして、不満に思われたお客さまの声もお届けします。
いただいたアンケートの内容を真摯に受け止め、業務改善に役立てております。
慰謝料の減額交渉を依頼された30代女性から、弊事務所に依頼して不満に思ったことについて、次のような声をいただきました。
本当はもっと金額を下げて交渉を行いたいと思うのもあったが、早期解決を優先にしたのでそこは仕方がないかなと思いつつももっと下がればいいという気持ちはあります。
問題から早く解放されたいとお考えの場合、必ずしも希望する条件ではなくても、早期解決を重視した内容で交渉を進めることも選択肢のひとつです。
「時間をかけてでも高額な慰謝料を受け取りたい」「可能な限り早く離婚したい」などのご希望に応じ、弁護士が解決策を提案します。ご遠慮なくご相談ください。
5.相手の詳細が判明するのに、少々長すぎと思った。
慰謝料請求を依頼された40代男性から、弊事務所に依頼して不満に思ったことについて、次のような声をいただきました。
弁護士会照会制度を利用したのですが、1回目は判明せず、2回目は相手の車ナンバーを調べ、ようやく判明に至りました。その期間が1か月程度かかり、気持ちがモヤモヤのまま待ち続けました。しかたがない事ですが、少々長すぎの気持ちが強かったです。
弁護士が交渉する際は相手方に通知書を送付するため、住所や氏名などの情報を把握しておく必要があります。相手の情報が不十分でも、弁護士に依頼すれば弁護士会照会などの制度を利用し、電話番号や車のナンバーなどから住所を特定できる可能性があります。
ただし、手元にある情報によっては、詳細を把握するまでに時間がかかる場合があります。できるだけ迅速に対応いたしますが、交渉を進めるためには必要な手続きですのでご理解ください。
6.浮気・不倫の慰謝料や離婚問題で弁護士への相談を迷われている方へ
浮気・不倫や離婚・男女問題などのトラブルに直面した場合、不安や怒り、悲しみなどにより冷静な判断ができなくなることがあります。このような状況で相手方と交渉しようとすると、後悔が残る結果になるかもしれません。
周りに打ち明けることができず、一人で思い詰めてしまう前に、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。法律や裁判例の専門知識はもちろん交渉力やテクニックを持つ弁護士であれば、泣き寝入りなんてことはさせません。
弁護士法人プロテクトスタンスでは、安心してご相談、ご依頼をいただけるよう、ご希望に合わせて選べる相談方法や明快な料金体系をご用意しております。
まずは無料相談をご利用のうえ、抱えている不安をじっくりと弁護士にお話しください。ご依頼者さまが安心して人生の再スタートを始められるよう、所員一同、実直に向き合ってまいります。
▶ ご相談の流れのページ
▶ 弁護士費用のページ