この記事を
監修した弁護士

弁護士:大橋史典

弁護士法人プロテクトスタンス(第一東京弁護士会所属)
弁護士:大橋 史典

0.弁護士法人プロテクトスタンスを選んだ理由

弁護士法人プロテクトスタンスでは、手続きを終えたご依頼者さまにアンケート評価をお願いしております。

このコラムでは、アンケートの内容にもとづき、慰謝料請求や離婚などさまざまな問題を解決するために弊事務所を選んでいただいた理由をご紹介します。

ご依頼者さまのリアルな声と弊事務所の強みをご紹介しますので、お悩みの方はぜひ参考にしてください。

1.土日対応していて相談がしやすかった。

慰謝料の減額交渉を依頼された30代男性から、弊事務所を選ばれた理由について、次のような声をいただきました。

ネットで検索した際に色々でてきたが土日対応をしていて相談がしやすかった。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、土日祝日も休まず営業しており、平日は9時から21時まで、土日祝日は9時から19時まで対応しております。

メールやチャットでのお問い合わせは24時間受け付けております。ご相談者さまの生活環境やお仕事の予定に合わせて、ご都合のよいタイミングでご連絡いただけます。

まず、専門部署のスタッフが現在の状況をお伺いし、弁護士にご相談いただく日時を予約します。弁護士への相談は、弊事務所までご来所いただくだけでなく電話やオンラインの中からご希望の方法を選ぶことができます。

  • 電話でのご相談

    弁護士にすぐ相談したい方におすすめの相談方法です。弊事務所にお問い合わせいただいた後、そのまま弁護士への相談が可能ですし、ご都合のよい日時を予約することもできます。

  • オンラインでのご相談

    スマートフォンやタブレット、パソコンなどからweb会議システムを使って、弁護士とオンラインで相談が可能です。Zoom、Google Meet、Teams、LINEなど、ご希望のWeb会議システムをお選びいただけます。

    弊事務所までお越しになるのが難しいものの、弁護士の顔を見ながらご相談したい方におすすめです。

  • 来所でのご相談

    弁護士と直接会ってじっくりとご相談したい方におすすめの方法です。相談者さまのお住いから近い事務所までお越しください。

事務所案内のページ

2.返金制度があった。

慰謝料請求を依頼された女性から、弊事務所を選ばれた理由について、次のような声をいただきました。

返金制度があった

弁護士法人プロテクトスタンスでは、ご相談・ご依頼しやすい料金体系をご用意しております。安心してご相談していただけるよう浮気・不倫の慰謝料に関する弁護士へのご相談を初回60分まで、離婚問題に関するご相談は30分まで無料としております。

また、浮気・不倫の慰謝料請求に関するご依頼には、返金保証制度をご用意しております。

返金保証制度では、ご依頼いただいたにもかかわらず経済的利益が全く得られなかった場合は、着手金を全額返金いたします。経済的利益が着手金および報酬金の合計額を下回った場合は、それらの合計金額から着手金を差し引いた分を返金するか、または請求いたしません。

弁護士費用のお支払いは、クレジットカードでの決済が可能です。また、着手金は4回までの分割払いに対応しております。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、曖昧さを排除したわかりやすい報酬規程をご用意しております。ご依頼前に弁護士が報酬についてしっかりと説明いたしますので、安心してご来所ください。

弁護士費用のページ

3.良い面・悪い面をしっかり話してくれて、お願いしたいと思ったからです。

慰謝料請求を依頼された30代女性から、弊事務所を選ばれた理由について、次のような声をいただきました。

自分では対応するのが難しいと思ったからです。専門家を通すことで言葉の重みや相手へのプレッシャーが上がると思いました。
何件か電話相談したり面談に行きましたが、良い面・悪い面をしっかり話してくれて、お願いしたいと思ったからです。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、浮気・不倫の慰謝料請求や離婚問題についてこれまでに、3,500件以上のご相談をお受けしてきました(2023年11月時点)。
長年にわたり培ってきた交渉や裁判などの経験をもとに、問題解決に向けた最適な解決策を、メリットだけでなくデメリットも説明しながらご提案いたします。

弁護士に依頼することで、細部まで丁寧なサポートを受けることができ、心強い味方になってくれるでしょう。

4.専門知識の無い者では、どうにもならないと思ったため。

慰謝料の減額交渉を依頼された20代女性から、弊事務所を選ばれた理由について、次のような声をいただきました。

相手方が弁護士を立てられ、専門知識の無い者では、どうにもならないと考えたため。
慰謝料減額に強いということと女性の弁護士の方がいらっしゃることを知ったため。

相手方が弁護士を立てた場合、一般の方が対等に交渉し、納得できる解決を目指すのは非常に困難です。そのため、早めに弁護士に相談することをおすすめします。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、浮気・不倫の慰謝料請求や離婚問題に強い経験豊富な弁護士・スタッフによる専門チームをご用意。ご依頼者さまを万全の態勢でサポートいたします。

また、男性弁護士・女性弁護士の両方がおりますので、異性に相談しにくい問題も同性同士で安心してご相談いただけます。約30年にわたり裁判官を務めた弁護士や、国際離婚に対応できる外国法弁護士など、高い専門性を持つ弁護士も在籍し、ご相談者さまのさまざまなお悩みやニーズにお応えします。

5.対応が早かったのでお願いしました。

慰謝料請求を依頼された30代女性から、弊事務所を選ばれた理由について、次のような声をいただきました。

対応が早かったのでお願いしました。
また、相談の際の印象もとても良かった。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、全国主要都市8か所・海外1か所に拠点を構えており、ネットワークを駆使したスピーディーな対応が可能です。

さらに、総合リーガルグループとして、弁護士のほか、税理士や社会保険労務士、司法書士なども在籍しております。そのため離婚問題に関する税金や年金、登記などさまざまなご相談も、ワンストップで対応いたします。

6.浮気・不倫の慰謝料、離婚問題でお悩みの方へ

浮気・不倫の慰謝料や離婚、男女トラブルでお困りの方は、早めに弁護士に相談するようにしましょう。
弁護士であれば、法的な専門知識と交渉や裁判の経験値があるため、慰謝料の増額や、不当に高額な請求からの減額、離婚問題の解決などが期待できます。

弁護士が代理人になると、ご依頼者さまが相手方と直接話し合う必要がなくなるので、ストレスや精神的負担が軽減することも、依頼する大きなメリットです。
さらに相手が弁護士を立ててきた場合も対等に交渉を進められるため、納得の解決や問題の早期解消を目指すことができます。

弁護士法人プロテクトスタンスでは、経験豊富な弁護士とスタッフによる専門チームがご依頼に対応いたします。まずは無料相談をご利用のうえ、お悩みやご希望をじっくりと弁護士にお話しください。